SSブログ

セモリナ粉でpizza [cooking]

大雪のお陰で、休校になりました。
子供達は4連休だぁ~と大喜び[わーい(嬉しい顔)]
ママは予定していた事ができないなぁ[バッド(下向き矢印)]
とガックリです。

でも、こんな日は子供達とcookingに限ります(*^^*)

クリスマスに生パスタを作った時に残った
セモリナ粉を使って、pizzaを作りました。
チャック付の袋に材料を入れて、
しんちゃんもじゅんたんも、
楽しそうにコネコネ。
袋のまま発酵 。待つこと一時間。
まあるく伸ばしたら各々に
好きなようにトッピング♪

オーブンに入れて待ってる間のい~い香り。
待ちきれない~って感じです。

焼き上がったpizzaはどれも個性的?


しんちゃんpizzaは、端っこウインナー
お花みたいです。


じゅんたんpizzaはお顔です。
真ん中のウインナー2つは鼻の穴?


ママpizzaはふつう( ̄▽ ̄;)

パリパリのクリスピーpizzaは
とっても美味しかったです。
食べたらすぐに、近所の子供達と
雪遊びにしに行ってしまいました^_^;


どっちがついで?と思うけれどf(^_^;
翌日の朝食用にバタートップも焼きました。

同じ生地なのに、丸く焼いた方が柔らかくて
美味しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪サッカー観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。