SSブログ

大好きなパン屋さんZOPF [趣味]

じゅんたんが年長になる年に通い始めたパン教室。
月1でのんびり楽しく通い続け 、この春で5年目に入ります。

その教室で嬉しい企画が(*^^*)
大好きなパン屋さんのZopf
なんとその店主である、
伊原さんの講習会があると言うので、
大喜びで参加してきました。

開始30分前に着いてしまい、早かったかな?

と思っていたら、とんでもない^_^;
だいぶ出遅れてましたf(^_^;
同じクラスのお友達が前の方の席を取っておいてくれたので、
作業の様子もよく見えました。
知らなかった知識も沢山教わり、
ちょっとした工夫で美味しいパンが焼ける方法もうかがえました。
家に帰って、直ぐにパン焼きたい!
と思ったけれど、そうもいかないのねf(^_^;
早いうちに時間をつくって、実践してみたいです。


今度は、Zopfで開催されているパン教室にも行ってみたいけど、
6時間の講習だし、何より人気で予約一杯だそうです。
いつの日か受講出来ることを夢見て…

注文しておいた、当日スペシャルパン。
翌日の朝食に美味しく頂きました。


アニス薫るカンパーニュ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レゴ 世界遺産雪だるまカール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。