SSブログ

梅干と餃子 [cooking]

今年はなかなかお天気が続かず、
漬けた梅干が干せずにいました。
お友達は土用の頃に部屋干しをしたら、
カビてしまって、泣く泣く処分したそうです。

そんなジメジメお天気も、
お盆の頃からはとっても良いお天気が続き、
我が家でもようやく梅干が干せました。

梅干.JPG

去年に比べると、よく干せたみたいです。

梅酢はさっそく、しば漬けに使いました。

 

 

夏休みに入ってすぐに、
近くの学習センター調理室を借りて、
子供たちと一緒に餃子作りをしました。

中国人にお友達がいるので、
先生になっていただいて、
餃子の皮から作りました。

中身の餡はお肉無しのヘルシーな物。
ニラ・かぼちゃ・春雨・卵
蒸し餃子で更にヘルシー。

餃子.JPG

出来上がり写真を撮り忘れましたが、
とても美味しかったです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。