SSブログ

バケットと菜の花まんじゅう [趣味]

前回用事があり、参加できなかった
お菓子とパンのサークル。
今回は”バケットと菜の花まんじゅう”でした。

DSC02602.JPG

バケット

DSC02601.JPG

菜の花まんじゅう

 

バケットは形が不恰好でしたが、
中はフワフワで外はバリッと
美味しく焼けました。
オーブンで焼いている間、
5分置きに霧を吹くので、
おちおちしていられませんでしたが、
家で焼く時はスチーム機能が
活躍しそうな感じです。
絶対に復習しなくちゃ。

 菜の花まんじゅう は
外の生地で餡子を包むのが難しかったです。
卵黄を使った黄色い生地が蒸しあがると、
優しい感じのおまんじゅうになりました。
味もGOODでした。
子供たちもオヤツにペロッと食べてくれました。

DSC02590.JPG

おまけで・・・・。
前日のカレーの残りを包んだ、
チーズカレーカルツォーネ。
焼き立てで熱かったですが、
ハフハフッ言いながら、
早帰りのお昼にみんなでペロッと食べちゃいました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チーズケーキ畑で収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。