SSブログ

パン体験レッスン(HM) [cooking]

今日はHM協会の体験レッスンに行ってきました。

参加者は私と若いお姉さん1名。
先生と3名でアットホームな感じでした。

作ったパンはライスブレッド&チョコバナナ でした

DSC01745.JPG

焼き上げ前です。

出来上がりはこんな感じ・・・。

DSC01747.JPG

手前がライスブレッド、奥のマフィンカップに
入っているのがチョコバナナ。
今朝のニュースでもありましたが、
バナナが品薄で調達が大変だと言ってました。
チョコバナナ、1個だけはレシピ通りの
シナモンシュガーをふってあります。
子供たちにお持ち返り分は、照り卵のみ。
でも、じゅんたんはチョコバナナよりも
ライスブレッドのが気に入って食べていました。

チョコバナナは可愛らしくって、
お友達に持っていく時にも良さそうです。
ライスブレッドの成形も、色々なものをのせて焼くのに良さそう。
とってもいい勉強になりました。

米粉が入っているの、初めて作り食べましたが、
とても美味しかったです。
またしても、体験のみで入会に至らなかったのですが・・・。
また、何かあったら参加してしまおーっと(^^ゞ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

gentil chat

おいしそう♪
米粉入りのパンレシピ(アレルギーなわけじゃないので米粉100%じゃなくていいんですけど)、なかなか見つからなくて苦労しています。
お店で売ってるの、米粉入っているともっちりふんわりおいしいですよね。
自分で一割くらい米粉に替えて焼いてみるか~と思いつつ、まだ試していません。
おいしいレシピがあったら今度おしえてくださいね~。
by gentil chat (2008-10-05 21:57) 

Pooh-mama

***gentil chatさん
美味しかったですよ~。
このパンは米粉は3%ほどでした。
でも、もっと増やしても大丈夫と言ってました。
米粉が多いと焼き色が付かないそうですよ。
もちもち感が増すんでしょうね。
家でも、今度色々試して見ますね。
美味しいレシピ見つけたら連絡しまーす。

by Pooh-mama (2008-10-06 21:06) 

rira

おいしそうですよね♪
パンは終わってるので体験できないのが残念♪
by rira (2008-10-10 15:58) 

Pooh-mama

***riraさん
美味しかったですよ~。
直前まで天然酵母コースと迷ったのですが、
三角のパン、成形に惹かれてこっちにしました。
時間があれば両方体験したかったです。
米粉パン、ちょっとハマりそうです。

by Pooh-mama (2008-10-14 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。